HOME > mattiのスピードブログ
mattiのスピードブログ

DSC_0009 (3).jpg

ハスクバーナモーターサイクルズジャパンによるディーラーミーティング&2016モデルローンチに今年は山梨県のクロスパーク勝沼まで行ってきました!

去年もビックリしましたが、今年はそれに輪をかけて素晴らしい空間が造られていて、ハスクバーナモーターサイクルズジャパンの気合の入れ様がひしひしと伝わってきます。

IMG_1782.JPG

IMG_1781.JPG

IMG_1763.JPG

 

IMG_1777.JPG

IMG_1779.JPG

今回はなんと日本からだけでなくハスクバーナモーターサイクルズ本社社長セールスマネージャーまでが来日!朝一は2016モデルの変更点等の説明からスタート

IMG_1762.JPG

それが終わると皆お待ちかね試乗会の始まりです!

試乗車2016EDモデル全機種TE125,TE250,FE250,FE350,FE450,FE501,
試乗コース激マディのMXコースフラットな高速林道で、全機種全ステージで乗ってきました。

結論はハッキリ言ってどれも最高です!(笑)
ただ、ほぼ同じボディにこれだけ細かく刻んだ排気量だと、どれを選べばいいのか分からない方も多いと思いますので、個人的な感想も含めて軽くインプレを書いてみます。

 

DSC_0066.JPG

TE125 とにかく軽い!一言で言い表すならこれです。エンジンは回すとかなり速いし、下りのギャップ等は最高ですが、激マディのMXコースでは少々難しい一面も有りました。晴れの日のMXコースだとレベルを問わず楽しめると思います。森の中やマディ路面ではやはりセルが欲しいところです。(別売りセルキットの装着も承ります)

 

 

DSC_0229.JPG

TE250 激マディのMXコース4ストよりリヤ廻り軽さが際立ちコントロールし易かったです。パワーの出方も唐突さは無く丁度良い感じで、4ストびいきの私でもかなり楽しく走れました。フラットな高速林道4ストより少し難しく感じましたが、2スト好きだったらかなりお勧め出来ます。

 

 

DSC_0121.JPG

FE250 大きな排気量に乗って最後に乗ったので特に感じたのですが、パワーを全部出し切れる感じが最高です!激マディのMXコースでも結局は使いきれて一番速いのかな!?と感じました。フラットな高速林道はもう少しパワーがあった方がスライドもし易く楽に走れそうな気はしました。

 

 

DSC_0208.JPG

FE350 世界中で最も売れているベストバランスな1台!日本では車検制度の為影を潜めてますが、激マディのMXコースフラットな高速林道共になんの不満も無く楽しく速く走れました。これ1台でオフロード遊びは全部出来る上に、ライダーに高いスキルもそこまで要求されません。迷ったらコレ!私の一押しです。

 

 

DSC_0266.JPG

FE450 450は今回初めて乗りました。少し毛嫌いしていたところも有りましたが、予想以上に乗り易くフラットな高速林道では一番速く走れた様な気がします。激マディのMXコースではピックアップの良さが仇となりかなり手強く感じました。トップカテゴリーの車両にしては凄く乗り易く林道ライダーにもお勧め出来ます。

 

 

DSC_0143.JPG

FE501 普段2015モデルに乗っているので当然全く違和感なく乗れました。やはり楽しいバイクだと再認識。激マディのMXコースでも思いの外走り易く以外と疲れませんが、MXコースでスロットルを大きく開けるにはかなりのテクニックが要ります。フラットな高速林道ツーリングのお供には最高です。

 

一長一短ですが、どれも最高の出来栄えで2015モデルからも確実に進化し、乗り易さも格段にUPしていました。9月19日(土)~10月4日(日)は新しくなったハスクバーナモーターサイクルズ 2016モデル デビューフェアを店頭で行います。試乗車の準備も同時に進めておりますので、是非ご自身の目でお確かめ下さい。皆様のご来店お待ちしております!

 

 

IMG_1803.JPG

翌日のハスクバーナの一般オーナー向け試乗会で!パリダカでお馴染みの三橋淳氏も!

IMG_1792.JPG

FE350オーナーの大鶴義丹氏、サポートライダー原田健司と一緒にスリーショット(^ ^)

701スーパーモトの最新版PVです。前回までのPVでは全貌は殆ど写ってなかったですが、最新版ではかなり鮮明に見せてきましたね。そろそろ発売時期や価格も出てきそうな感じですので、お財布の準備のほう宜しくお願い致します!(^^)


2016年ハスクバーナエンデューロモデルのPVです。


2015モデルから見た目の大きな変化はなさそうですが、2スト4スト共に見えない所は確実に進化していると思われます。非の打ちどころが無いと思っていた2015年モデルですが、技術の進歩に終わりはないですね。来年の今頃もきっと同じ事を言っていると思いますが・・・(笑)


2016年モデルのご予約はお早目に!と同時に、2015年モデルの在庫も僅かですが御座いますので、そちらのご相談もお待ちしております!


スピードモーターガレージスパイダー専用HP 
左バナー BRP Can-am からリンクさせてますので、是非一度覗いてみて下さい。宜しくお願い致します!

wildstyles_ishibasibaiku01[1].jpg

人気番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」のサイコロライダースというコーナーにBRP Can-Am Spyder ニューモデルF3が登場します!

 

昨年の11月残念ながら実現しなかったバイク大好き芸人ツーリング企画が今回は無事に収録されました。大型自動二輪免許を所持していない石橋貴明さんが、普通免許で乗れるスパイダーF3で、他の芸人仲間と一緒に長野県の絶景ポイントを駆け巡るそうです。

 

                       8218582c5fd34a5791792a840e6b1829[1].jpg

スパイダーに興味が有る方も無い方も放送を是非ご覧ください。お楽しみに!(^^)    

 

6月4日(木) 21:00~21:54 フジテレビ

出演 とんねるず石橋貴明 おぎやはぎ矢作兼 )  徳井義実チュートリアル)  井戸田潤スピードワゴン)  ノッチデンジャラス)  RED RICE湘南乃風)  武田真治

 

PS スパイダー専用のHPを作って貰いました。左バナーからリンクさせてますので、是非一度覗いてみて下さい。宜しくお願い致します!

http://www.smg-spyder.jp/

<<前のページへ1234567891011