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12月31日(木)~1月4日(月)迄勝手ながら休業させて頂きます。

  新年1月5日(火)から営業致します。ご来店お待ちしております

Classic EFI

 

半世紀の時を超え、Royal Enfield Bulletは、生まれ変わった。その名は「Bullet Classic C5 EFI」ボディ同色フレームやスプリングサドルシートなど1950年代から受け継がれる英国車伝統のスタイル。安全性に配慮した外形280mmの大径フロントディスクブレーキセルスタートの採用。そして時代のニーズにこたえるEFI(電子制御フューエルインジェクション)を搭載した全く新しいエンジンとの融合はまさにモダンクラシックと呼ぶに相応しいモーターサイクルが誕生したといえる。
Royal Enfield Bulletは進化し続ける伝説のモーターサイクルだ。



エンジン

テイストフルな499cc単気筒エンジン

新設計のオールアルミユニットエンジン。最大出力は20.3kwと必要にして十分の性能である。84×90のボアストロークを維持したことによりロングストロークビッグシングルの味わいフィーリングは健在だ。シリンダー形状やREのロゴが刻印された腰下のケース形状など、クラシカルテイスト溢れたエンジンは眺めていても飽きがこない。

 

 

 

メーター回り

ヘッドライトに埋め込まれたメーター類

古い英国車では一般的だった、ヘッドライトに埋め込まれた機械式の美しいメーター。時速160kmまで刻まれているクラシックな新デザインのスピードメーターは見るたびに旧きよき時代へと誘ってくれる。スピードメーター右下に見えるのは新たに採用されたフューエルインジェクションの警告灯と燃料警告灯。

 

 

スプリングサドルシート

クラシックなスプリング式サドルシート

クラシックな外観を特徴付けるのがサドルシート。厚みも十分有りコンフォートな乗り心地を有している。また曲面が美しいリアフェンダーの上にはROYAL ENFIELDの旧タイプのステッカーが貼られている。

 

 

 

インジェクション

信頼のエレクトリックパーツ

ECUインジェクションスロットルボディセルモーター等の主要な電装系日本製を採用しており、十分な信頼性を確保している。またそれによりイージースタートイージーライドをも実現した。

 



 

車輌詳細ブリットクラシックの車体を観察してみよう。どの角度から見てもクラシカルな美しさである。ヴィンテージバイクそのもののスタイルなのに新車の輝き...こんなバイクが他に存在するであろうか。50年代を意識したカラーリングと優美なラインを描くフューエルタンク、ヘッドライトに埋め込まれたメーター類、このスタイルは現行車では唯一無二の存在である。くっきりとクビレが強調され直立する単気筒エンジンは、他の現行シングルエンジンにはない優美さが感じられる。旧型のエンジン形状を意識したケース形状もエンジン美しさを引き立てるポイントだ。 

車輌詳細シート下にスプリングを配したサドルシートを採用しているため、カタログ上のシート高は820mmとやや高め。ハンドルポジションは肩幅より少し広く、高さは腰のあたりにある。フットポジションは前でも後ろでもなく、自然に足を下ろしたところにステップがある。背筋をピンと伸ばして走るクラシカルなスタイルだ。エンジン始動セルスターター式のため、あっけなくかかり、心配する必要はない。前後18インチのホイルと伝統のフレームが生み出す操縦性は軽快でワインディングなどでも思いのほか良く走る。ニュートラルハンドリングで、初心者でも苦労することはないだろう。

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流れるようなラインのスタイリッシュなイタリアンデザイン。
4バルブエンジンならではの高回転での伸びとトルクフルな特性を両立した信頼の空冷単気筒エンジン。
取り回しに優れた軽量コンパクトなボディ

12インチホイールと高剛性なフロントフォーク、リアのダブルサスペンションにより安定した走行性能を実現。

 

試乗車を準備してお待ちしております!

 

■Technical Specifications R125
エンジン   空冷単気筒SOHC4バルブ
内径×行程   52.4mm × 57.8mm
総排気量   124.6cc
最高出力   7.7kW(10.5ps)/8,500rpm
最大トルク   9.8N・m(0.98kg-m)/6,500rpm
燃料供給装置形式   キャブレター
始動方式   セルフ・キック併用式
タイヤ(前)   120/70 × 12 チューブレス
タイヤ(後)   130/70 × 12 チューブレス
ホイール(前)   3.00 × 12 6本スポーク アルミホイール
ホイール(後)   3.00 × 12 6本スポーク アルミホイール
ブレーキ形式(前)   シングルディスク210 mm
ブレーキ形式(後)   シングルディスク180 mm
   
全長   1,830mm
全幅   720mm
全高   1,170mm
シート高   800mm
軸距   1,320mm
乾燥重量   109kg
燃料タンク容量   6リットル
車両本体価格

 

198,000 円(消費税込)

2010年モデルのTC250とWR125/250の予約受付が開始されました。

TC250の09モデルはごく少数しか生産されなかった為、今年が実質デビューの年といっていいでしょう。極限まで突き詰められた2010モデルはレギュレーションの最低重量まで軽量化、エンジン単体の重量はわずか22kgで強力なパワーとトルクを搾り出してあります。

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WR250に関しては大きな変更は有りませんが、WR125はフレーム、サスペンション、チャンバー等が再設計され、扱いやすさと戦闘力がUPしたうえ、価格が10万円程安くなってますので、かなりお買い得です。

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スペック等はハスクバーナページをご覧下さい。ご予約お待ちしております!

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